熟年離婚からの再出発!これから楽しみを見つけるぞ!!

今朝は、67歳の男性が、カウンセリングに、
お越しいただきました。

仕事を定年で、退職され、
家を建て替え、これから第二の人生を一緒に暮らそうと、
思っていた矢先に、離婚。

お話を聞いていて、悲しくなりました。
趣味の話になり、
家の前に200坪の農園。

そこに、果物を育てていて、リンゴにみかんに、柿に・・・
それも、奥さんの為に、作られていたそうです。

今では、一割位しか自分では食べないので、
近隣の方の為に、作られているみたいです。


決して恩着せがましさはなく、本当に奥さんとの
第二の人生を、楽しく歩むための計画だったようです。

しかし、その思いも、すべて消えたという事ではないでしょうが、
少しづつ次に、目を向ける事が出来たようです。


TVで聞いていた、熟年離婚。
離婚自体、お互いに理由があり、
又、そう考えないと次に進めない。


その再出発!
精一杯、お手伝いしたいと思います。

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪