【結婚相談所婚活のコツ】お見合い前に、会話のネタを増やしておく


本日は、晴天なりface02
温かく、気持ちのいい日ですね^^
今日の予定は、13:00~ アクロス福岡で、親御様セミナー
その後は、親御様交流会になり、17:00まで行います。
お子様の結婚を、心配される親御様、たくさんいらっしゃいます。

それでは、本日の“婚活のコツ”は、

会話のボキャブラリーを増やしておく

結婚相談所のファーストコンタクトは、お見合い。
お見合いでお互い見るところは、挨拶、外見、清潔感、、いろいろありますが、
やっぱり大事なのが会話が合うかどうかでしょう。

その会話の掴みは、大切です!!
なんでもいいので共通の趣味や話題があれば、問題なく会話は弾んで来るものですが、
もしない場合は、会話を続けることが大変で、あまりインパクトが無く終わってしまいがち。

私はサラリーマン時代、先輩上司からよく
「知識は、広く浅く持て!」
と教えられ、御蔭さまで雑学が増え、会話に困ることがなくなりました。

また、まだまだお笑いブームが続いている、今、面白い男性は、好意をもたれます。
だからと言って、無理に笑い話をすることはありません!!
出来れば、一緒に笑えるに越したことはありませんが(^.^)
お見合いの時、楽しい方や教養のある方は、必ずと言っていいほど、次回につながります。

結婚相談所は会う前にお相手の趣味を知ることができるんですから、事前の下調べが大事ですよ!

自分磨きの時間、大切ですね^^

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪