【結婚相談所婚活のコツ】お見合いは準備が大事!


昨日のお問い合わせで、こんなことを聞かれました。
身長170センチ以上の方は、
福岡市で、何人いらっしゃいますか?
びっくりしてicon10
もう一度聴き直してしまいましたface08
とりあえず、明日ご来店の時に、詳しく話す事になりましたが、
いや~、人を見る角度、色々ですね^^


それでは、本日の“婚活のコツ”は、

お見合いの前に、お相手の事を、出来るだけ覚えておく

けっこう分かっているようで、分かっていないものです。

特に、お見合いを申し込んだ側の男性。
その場の雰囲気で、何とかなると思われている方は、
ほとんどと言って、的外れな話を、したりします。
プロフィールには、趣味の事を書いたあるのに、

「ご趣味は、何かお持ちですか?」

その時点で、女性は私に興味が無いんだと、ひいてしまいます。
その逆に、少しの細やかさが、お相手の気持ちを、盛り上げる事も出来ます。
細心の注意、大事ですね^^

時間を作って、天神大丸前のオフィスへ、一度遊びに来て下さい。
結婚相談所のイメージが変わると思いますよicon97

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪