【結婚相談所婚活のコツ】己を知る!


昨日は、結婚相談所が主催する中高年の“婚活パーティ”でした。icon102
男性50以上:女性相応の方
総勢40名のパーティ!!
とにかく、皆さん元気で、予想以上に盛り上がり、

何と
14組のカップルが、誕生いたしました。

“婚活”に賭けるパワーは、半端ではありませんでした。
結婚に対して、変わったプライドや偏見をお持ちに方には、見て頂きたかった光景です。
“婚活”は、若い方のみの言葉では無いと言う事ですね^^

さて、本日の“婚活のコツ”は、

自分の事を、よく知る


以前にも、このようなタイトルを書きましたが、今回は違う視点から!!
仮名)中村 哲三郎 大卒 36歳 会社員 年収800万 身長177センチ 体重75キロ

顔もそこそこ、プロフィールも良い、このような男性は、必ずお見合いのお申し込みが来ます。

そして自分からお申し込みをしても、断られる心配は全くと言ってありません!!

でもこの彼は、お見合い後、必ずと言っていい位、お相手から断られますicon196

どうしてicon66

お相手の女性から、お聞きすると、
自分の自慢話ばかりする!
私の話を、全く効かない!
食事中も「ぺちゃくちゃ」しながら食べる!
お店の人に、偉そうにする(横柄な態度)!
極めつけは、お会計の時、分厚い折り畳みの財布を横から見ると、
レンタルやどこかの会員のカードだらけ、お札は皺くちゃ、小銭も一生懸命その財布から出す始末
icon198

そんな人、いないだろう!
現実にいるんです。
今伝えた内容を、フルセット持たれている男性はいます。

しかし、胸に手をあてて考えてみると、少なからず自分に当てはまるところありませんか?
先ほどのべた、注意点。
なかなか人から、教えてもらえません!!

私ども、結婚相談所は、そんな言いにくいことを、伝えます。
己を知る
いろんな意味で大事ですね^^

時間を作って、天神大丸前のオフィスへ、一度遊びに来て下さい。
結婚相談所のイメージが変わると思いますよicon97

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪