「人をはかる」の意味。結婚相手の場合


♪こんな時代もあったねと?
思わず口ずさんでしまう時、ありますよねicon14

新しい会員さんが、入られたときにいつもこのフレーズが、頭をよぎります^^

カウンセラーとして、日夜その手の類の本を読んでいると、男女の考えの違いを思い知ります。

ライオンのオスは、群れを率いるため、常に強くてはならない!!
その“長”になるため、日々格闘をしている。
そこでオスの価値が見出される。

 

カウンセリングに来られた女性が、
男の価値は、年収でしょう。多く稼いでいる男性は、それだけ苦労しているのよ!」

昔の私も、その自論を持っていました。
サラリーマン時代、「君は、どこの大学を出たの?」と、よく聞かれ、高卒の私は正直良い気持ちはしませんでした。

 

「人をはかる」
この言葉を、真剣に考えた事があります。

人を知る=人をはかる。
人を見る能力のない方は、必ず学歴を聞くのかな~と思っていました。

 

人を好きになる=結婚ではなく

結婚=学歴・年収・家柄・・・etc.
せっかく結婚相談所の入会して頂いた以上、仕事をやり遂げたい!

無理に結婚をして頂くことでなく、幸せを感じる結婚をしてもらいたい。

こんな文章を書きました

 

投稿者プロフィール

中村哲男
中村哲男結婚相談所ジュブレ代表カウンセラー
福岡市天神の結婚相談所ジュブレの代表カウンセラー。
婚活カウンセラー歴16年。「早く結婚したい」「幸せな結婚がしたい」人々の悩みを解決し、元気にさせ、背中を押すのが役目。「ありがとう」の言葉が生きがい。福岡の街に幸せな家族を増やしたい。
一歩踏み出すなら今!
あなたにぴったりの異性タイプ&婚活のしかたがわかるお相手タイプ診断プレゼント!

婚活について、結婚について、今悩んでいることを専門家に相談してみませんか?
ご相談は完全無料!お話だけでもOKです。お気軽にお申込みください♪